トピックス

2024年賀寿礼拝開催

同窓会事務局
報告
2024年05月01日


427日(土)14時から賀寿祝い礼拝をチャペルで行いました。合計113名(内訳:還暦68名、古希12名、喜寿18名、傘寿10名、米寿5名)の方々が礼拝にご出席いただき、クワイヤー合唱、パイプオルガン演奏、木村牧師による説教、畑山学長、山本同窓会長の祝辞やご挨拶などでお祝いをし、今共に集うことへの喜びを分かち合いました。

清水安三先生、郁子先生のお写真をご覧になった方が、その昔、「あなたは何処から来たのじゃ?」、と声を掛けられたお話などをお席のご案内の際にお聞かせ頂きました。また、久しぶりに会ったお友達同士、とても晴れやかな笑顔で往時を懐かしむ姿がそこかしこに見られました。映像でご覧頂いた昔の校舎や仲間たちのスライド写真では、それぞれの思いがよぎって笑顔が多く見られ、温かい雰囲気に包まれた礼拝となりました。
  • 米寿をお迎えの皆さま

  • 傘寿をお迎えの皆さま

  • 喜寿をお迎えの皆さま

  • 古希をお迎えの皆さま

  • 還暦をお迎えの皆さま

礼拝後はそのままチャペル下に場所を移して軽食とお飲み物をご用意して歓談の場をご提供させて頂きました。お集まりいただきました方々はひとときのお話に花を咲かせ再会を約して夕方には散会しました。また、「桜の園 日本一計画」と銘打って桜植樹をすすめている同窓会へのご寄付のお願いには、61,289円もの温かいご支援を頂けました事、深謝申し上げます。次は6月15日の総会・リユニオンがございます。記念公演として当学 太田哲男 名誉教授のご著書「清水安三と中国」を中心とする清水安三先生の前半生、特に1917年から足掛け28年間、延べ21年間もの長きに亘り中国へ日本人宣教師、教育者として赴き、過ごした日々を、同じく当学 中生勝美教授と一緒に振り返ります。是非奮ってご参集頂けますようお願い申し上げます。
         行事企画委員長 村田 望

今年度、米寿・傘寿・喜寿・古稀・還暦をお迎えの皆様

心よりのお祝いを申し上げると共に、今後末永いご多幸とご健康をお祈り申し上げます。

【献金のご報告】
礼拝にてお預かり致しました席上献金61,289円は、学園の教育内容、施設を充実にするため募金として学園へ寄付させて頂きました。
ご協力有難うございました。
 

桜美林学園同窓会

  • トピックスをシェアする

トピックス一覧に戻る