トピックス

桜美林大学チアリーディング部創部25周年記念パーティー

クラス会・OB会
報告
2014年09月28日

桜美林大学チアリーディング部創部25周年記念パーティー

文責:吉岡 桃子 
桜美林大学国際学部 2007年度卒業 
チアリーディング部卒業生
現チアリーディング部副顧問

2014年9月28日(日)、桜美林大学 町田キャンパス 又賜体育館にて、桜美林大学チアリーディング部(旧:体育会チアリーダー部)の創部25周年記念パーティーが行われました。
当日は、現役部員33名と100名を超えるチアリーディング部OGが参加し、久々の大学を懐かしむ姿や、先生方や仲間との再会に喜ぶ姿が見られ、会場は大変賑わっていました。
第一部会では、現役部員やOG有志メンバーによる演技、そして、ゲストとして、OGが運営しているキッズチーム、出身高校チームにも演技を披露いただき、創部25周年を盛大に祝うことができました。
多摩アカデミーヒルズにて行われた、第二部会では、初代の先輩より、創部の成り行きや当時の様子をお話いただき、現役選手、OG一同、部の25年の歴史や、自分たちでチームを運営していくという「学生主体」の伝統の原点を改めて感じることができたと思います。
現在、チアリーディング部は、大学より多大なる支援をいただき、創部当時からは比べものにならないくらい大変良い環境の中、練習することができています。これも、先輩方の活動の積み重ねがあったからなのだということも、改めて実感しました。
30周年では、さらに飛躍したチームの姿を見られることを期待し、OGとして、これからも応援していきたいと思います。
最後に、25周年記念パーティー開催にあたり、ご協力いただきましたOGの皆様には、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

  • トピックスをシェアする

トピックス一覧に戻る