トピックス

1983年度高校「卒業30周年大同窓会」開催

クラス会・OB会
報告
2014年10月12日

実に30年ぶり! 1984年3月に卒業して以来、初めての同窓会を開催しました。

 

当日集まったのは先生方8名、同窓生121名の計129名。あまりにも月日が流れているため顔を見ても誰だかわからず、それどころか生徒を先生に、先生を生徒に間違えることも多発。お顔よりもまず胸の名札を凝視することが必至でしたが、それでも記憶と一致した途端 一気に時空を遡り、そこ居たのは “あの頃の私たち” でした。

この歳になってしまえば高校時代は “ほんのわずか” と思える3年間。それでも30年後の再会にこんなにも心が躍る “同級生” って本当に素晴らしい! みんなそれぞれ違う道を歩んでいるけれど、それぞれが今日もどこかで頑張っていると思うと心強さを感じます。

そして30年ぶりもかかわらず私たちのことを覚えていてご出席下さり、高校時代とまったく変わらない笑顔を見せて下さった先生方、本当にありがとうございました。

懐かしの写真のスライドショーに歓喜し、当時と違う今の桜美林高校に驚愕しながらの同窓会。高校時代の話、そして積もり積もった卒業後の話は尽きることなく、2次会、3次会へと続いていきました。

せっかく甦った同級生の絆。更に太く長く繋げていくために、また集まりたいですね!次はぜひとも30年経ってしまう前に。(笑)

最後になりましたが、同窓会に縁遠かった私たちを再会させてくれた代表幹事の齊藤真理子さん、「集まろう!」と言い出すのにはかなりの勇気を要したことでしょう。お陰さまで素敵な再会ができました。心から感謝しています。

1983年度高校3年C組 藤村千恵(旧姓:山口)

  • トピックスをシェアする

トピックス一覧に戻る