トピックス

【横浜支部】第9回横浜懇親会開催

支部会
報告
2016年09月03日

2016年9月3日(土)、ホテル横浜キャメロットジャパンに於いて第9回横浜リ・ユニオンが開催されました。学園からお越しいただいた佐藤東洋士理事長、大越 孝中学・高等学校長をはじめ、多くの方にご出席いただき賑やかな会となりました。
「人脈は最大の武器です」田中支部長は、「その場限りの懇親会だけではなく、参加者の幅広い年齢層や多岐にわたる職業を通じて人脈を広げることで、自分にプラスとなる具体的な何かを見つけて欲しい」と語られました。
横浜支部は、来年支部設立10周年を迎えます。さらに多くの同窓生にお集まりいただけるよう準備を進めて参りますので、ぜひご参加下さいますようお待ち申し上げております。

◆ 第9回 横浜リ・ユニオンに出席して

 初めて出席させて頂きました。なにより、校歌を卒業して初めて歌いました。今回の横浜リ・ユニオンは、社会で活躍される沢山の大先輩達と接する貴重な機会になり、彼等からの刺激があったことで、視野も価値観も広がりました。
すでに社会人になった自分には、今現在の生活を守り抜くことだけではなく、時には学生時代の自分を振り返りつつ、より今の自分を高められるような新しい挑戦をしていきたいと思います。
また、私たちが育てられた母校に常に関心を持ち見守ることができるように成長していきたいと思います。世代も国境も超えて、オベリンナーとして繋がることができることに感動しました。母校を愛する気持ちも深まり、オベリンナーとして誇りに思う同窓会でした。次回も是非、妻共々出席させて頂きたいと思います。
2013年度 大学ベラルアーツ学群卒業
王 笑塵

  • トピックスをシェアする

トピックス一覧に戻る