トピックス

【北海道支部】総会・懇親会開催

支部会
報告
2016年09月10日

1981年、90歳の清水安三先生、川村健爾先生をお迎えして、初の同窓会北海道支部総会・懇親会が行われて以来、途中数年間の中断はありましたが、今年35周年を迎えた総会・懇親会を佐藤東洋士理事長、大越 孝中学・高等学校長ご臨席のもと、道内各地からの参加者24名のご協力を得て無事終了することができました。

今回は、発足当時の支部会則から本部の支部会則を参考に会則を一新し、次のように新支部役員が決定しました。

 支部長  山田弘昭(80大英)
 副支部長 小助川よしえ(82短英)
 幹事長  矢吹光弘(83大英)
 幹事   加藤久美子(68短家)
 幹事   川島 薫(77短英)
 幹事   菊地 寛(81大英)

総会終了後、佐藤理事長、大越校長より学園についてのお話しがあり、懇親会では各人のスピーチでもそれぞれの思い出が語られ、出席者の中に支部発足当時の写真や支部便り、学園の写真、パンフレットなどを持参された方がおり、新たな歴史を刻む学園への共感と同時に、学園の昔日への思いに胸キュン状態に襲われた人もいたようです。夫婦で出席された方、帯広や釧路などの遠方からの出席者もいて、二次会も含めて多様な交流を生み出すことができたのではないかと思います。

佐野 公平(70大中)

  • トピックスをシェアする

トピックス一覧に戻る