トピックス

2016年度総会&リ・ユニオン開催

同窓会事務局
報告
2016年05月28日

5月28日(土)、荊冠堂チャペルにて同窓会総会&リ・ユニオンが開催されました。

先に行われた総会では、会長・副会長の改選年度に当たるため、幹事会によって推薦された佐藤誠一郎会長、澤村克実、長谷川哲雄、海藤嘉郎、木下浩司、藤田学各副会長が承認されました。

今年は学園創立(崇貞より)95周年、大学設立50年という節目の年にあたり、同窓会としては周年記念行事として、特に大学設立時に光を当てて、女流講談師神田紫さんによる『桜美林物語大学誕生編』の胸熱くなる公演と、大学設立時に大学生であった錦織達也さん、三宅洋さんによるスピーチを参加者に聞いていただきました。大学設立までの苦難の道のりを耳で聞くことにより、改めて現在の桜美林大学に至るまでの安三先生をはじめとする先達の偉業を誇らしく思いました。

場所を荊冠堂地下のホールに移しての懇親会では、恩師を囲んで懐かしい学生時代の思い出に話が盛り上がっていました。また来年の再会を約束し合う姿があちらこちらで見られました。

リ・ユニオン当日、お集まり頂きました皆様には心より感謝致します。
また来年のリ・ユニオンには、更に多くの卒業生の皆様にお越し頂きますようお待ち申し上げております。

桜美林学園同窓会

  • トピックスをシェアする

トピックス一覧に戻る