トピックス

【北海道支部】2017開催報告

支部会
報告
2017年12月11日
11月11日18時、新役員体制になって初の北海道支部の集いを札幌市内の「エイト ライスフィールド カフェ」にて開催しました。

北海道は広く、毎回、全会員を対象に支部会を開くには限界があると考え、大きな会と札幌近郊の会員を中心にした小さな会を開催しています。今回はその小さな集いを開きました。15名の方が出席の連絡をくださいましたが、当日は生憎、道内各地が台風並みの風雨に襲われ、結局、参加は13名となってしまいました。

その悪天候の中、札幌を中心に帯広、旭川、千歳、岩内など遠方からの参加者もおり、設立35周年を越える支部活動や各自の学生時代の思い出話、道内各地の地域情報、子育てや子供の進路、体調や通院・薬の話、次年度の支部の集いの規模や開催時期、また、学園での還暦礼拝や同期会の話など新たな桜美林の情報も得られ、2次会を含めて1年ぶりの再会を楽しむことができました。

北海道支部も35年を超え、設立メンバーは60代半ばから70代となり、現在、50代から60代前半の役員が中心に運営しています。30代、40代のより若い方々が少しでも多く支部の集いに参加し、運営にも携わっていただけるよう、役員一同、今後とも鋭意努力いたします。より有意義な集いに育っていけるよう、皆さんと共に協力し合い工夫していたいと考えております。

北海道支部 山田弘昭(1980年度大英卒)


  • トピックスをシェアする

トピックス一覧に戻る