トピックス

【横浜支部】10周年記念リ・ユニオン開催報告

支部会
報告
2017年11月02日
◆横浜リ・ユニオン10周年を迎えて◆

学園には横浜からの学生が多数在籍し、青春を謳歌し卒業していきました。横浜支部は、学園の発展と共に今や10,000人に上る卒業生を抱えるに至っております。

10年前、2008年9月、数名の仲間に呼びかけ、横浜の地に同窓会の支部を立ち上げました。勿論そこには同窓会本部と学園の多大なるご支援と深いご理解がありました。当初は、仲間が仲間を呼び、青春時代を懐かしむ会食会でしたが、回数を重ねるにつれ、独自の活動の必要性を余儀なくされるようになりました。その理由は、その都度の動員が大変困難であることです。

何故動員が困難か?それは明かです!会に魅力がないからです。その魅力づくりの一つとして、今回、同窓生である(株)三愛石油会長の金田 凖氏のご協力を得て「人生と仕事について」と題し、講演をお願いしました。その蘊蓄のある内容は、聴衆の関心を集め、大変好感度の高いものとなりました。

次回へ向けての1年間の空白を埋める術がない!1年間繋ぎとめることができない!という課題に関しては、初の試みですが、業種別に分かれて情報交換の輪を広げていきました。

この10周年を節目に、新しい活動にチャレンジいたします。年間を通して、様々な企画を用意したいと思っております。「交流を通して人脈を広げ、人生を豊かに!」これが横浜支部のモットーです。

私たち同窓生の努力がある限り、桜美林学園は不滅です。

横浜支部長 田中洋子(1965短英卒)

  • トピックスをシェアする

トピックス一覧に戻る