トピックス

1969年(昭和44)度 桜美林高校同窓会開催報告

クラス会・OB会
報告
2017年05月20日

1969年度高校同窓会 を開催しました


3年ぶりに44年度卒同窓会を5月20日(土)、初夏のような陽射しの中、町田駅近くのレンブラントホテル東京町田で開催しました。当日は出席者数62名(うち先生方4名)。3年ぶりの再会を楽しみ旧交を温めました。
3年前に比べ親の介護や本人の体調不良などによる欠席が増えたのが残念でした。また前回ご出席していただいた佐川先生が同窓会御出席の後、数週間後に逝去なされたとの残念な報告もありました。
一方、会の中では佐藤一郎君の東北大震災・復興支援行脚の活動報告や、松田ちから君の児童発達支援幼児教育の活動報告など65歳を過ぎても現役で頑張っている仲間の報告がありました。また偶然にも私たちのすぐ下の45年卒の同窓会が隣の会場で開催されており、何十年ぶりかにクラブの後輩との再会を喜んでいた方も多くおりました。
二次会では上保節君の奥様・プロジャズピアニストである上保一恵さんのジャズ演奏を楽しみ、その後は一恵さんの演奏で須山教子さんによるシャンソンに耳を傾け多芸な同窓の顔を垣間見た二次会でした。
安否確認的な同窓会通知になってきていますが、次回同窓会での再会を祈念して散会いたしました。
ご出席された皆様、幹事の皆様ありがとうございました
C組 小川尚眞 69高校









  • トピックスをシェアする

トピックス一覧に戻る