トピックス

1993年度桜美林高校同窓会開催報告

クラス会・OB会
報告
2017年06月03日

1993年度高校同窓会を開催しました
 

6月3日新宿ワシントンホテルにて、1990年中学、1993年高校卒の同窓会を行いました。先生方9人を含む97人の方々にお集まりいただき、盛大に行う事ができ、感謝申し上げます。

学年全体として行う同窓会は2回目ですが、前回は卒業後すぐだったため、25年の時を経て行う事に多少の勇気が必要でした。確かに受付では名札を見ながらの挨拶でしたが、会が始まる頃には学生時代のあのキラキラとした雰囲気に包まれました。

私たちは最後の学ラン・ブレザー組、ましてや青バッチ学年です。在学中多大なご迷惑?!をお掛けしていた事は先生のお話からも思い出されました。しかし、それだけ印象深い学年は私たちにとっても同じく、濃い時間を過ごさせてもらったことを改めて感じさせて頂きました。

お忙しい中、藤野先生、高須先生、宮崎先生、藤岡先生、若井先生、首藤先生、藤崎先生、伊藤先生、遠藤先生、なぜかハプニングが起き電話でご参加の中原先生。本当にありがとうございました。先生方の生徒でいられて幸せだったな~と感じた2時間でした。

また、藤野先生の指揮のもと、みんなで手を繋いで歌った校歌はとても良い思い出になりました。

2次会にも先生を含む82人のご参加ありがとうございました。話は尽きず、いくら時間があっても足りないくらいでした。ご参加頂いた皆様、送り出して頂いたご家族の方に感謝致します。今回参加出来なかった方も含め、またいつか集まる機会にめぐまれますように。

 

堀口(渡邉)優子 94短英

  • トピックスをシェアする

トピックス一覧に戻る