トピックス

1981年度 桜美林高校卒業生同窓会

クラス会・OB会
報告
2018年11月19日

1981年度 桜美林高校卒業 同窓会


電話をしようとスマホを手にするとメールがきていました。内容を確認して返信をしました…が、しばらくして肝心の電話をするのを忘れていたことに気がつき、慌てて電話する、こんなことが最近非常に多くなりました。でも、高校入試合格発表の日、帰りの淵野辺駅の「寒さ」と「ホームからの線路の風景」は今も、とても鮮明に憶えています。不思議です。来年の4月10日(この日が入学式)は桜美林高校へ入学して40年だ、そんなことを思いながら“81年度卒業同窓会”へ出席しました。卒業後、皆別々の道を歩み、人生を生きて久々に再会して昔の、今の、話ができることはとても幸せなことです。とても楽しく貴重な時間でした。ただ、楽しすぎて、55歳になった生徒たちは、在校時と同様に、先生方、のスピーチを全然、聞いていませんでしたね。この場を借りまして「先生方、すみませんでした。」私は正直、歳の自覚は無いんですが、近くの文字が見えずらいです。記憶をしているのに思い出せません。電車で席を譲られました。(これかなりショック)…やはり55歳ですかね。この先いろいろあると思いますが、すべてを受け止めて生きていけたらと思っています。参加していただきました先生方、本当にありがとうございました。同窓生のみんな、ありがとうございます。皆さま、くれぐれもご自愛ください。
(追伸:この同窓生で「15分休み」を一番楽しんだのはこの「私」だったと思いますよ、ヘェヘェッ。)
  • トピックスをシェアする

トピックス一覧に戻る