トピックス

桜美林高校1966年度卒業古稀同窓会

クラス会・OB会
報告
2018年06月28日

桜美林高校1966年度卒業  古稀同窓会


6月2日のリ・ユニオンに合わせて桜美林高校1966年度卒業生の同窓会を開催しました。

場所は相模原にあるSpa & Hotel JNファミリーです。参加者は45人でそのうち20名が宿泊での参加です。
2014年に伊豆高原クラブで開催して以来4年ぶりの開催です。参加者の中には30年ぶりにお会いする人もいましたが、お互い名乗りあった後は当時の顔と重なります。大阪、群馬県草津など遠方からの参加もありました。

開催に先立ち、当日のリ・ユニオンで聞いた学園の最新情報、在校生12,000人、卒業生107,500人、新宿百人町の新キャンパス建設等の桜美林の発展の様子が幹事から紹介されました。
在学時の生徒会長大野君による乾杯のあとはそれぞれ思い思いの歓談です。古稀になってもまだ現役で働いている人が2割以上いるのは驚きです。自分の近況、今回都合で参加できなかった人の近況、在学当時の思い出話など話は尽きません。やはり健康に関する話も大きな関心の話題になります。

またお世話になった先生方の話、家族の話、旅行の話などであっという間の3時間でした。
中締めの後はホテルの大部屋で恒例の2次会です。参加者の半数以上が残って歓談の続きをしました。帰宅組は終電を気にしながらの参加で、宿泊組は大浴場を利用するなどゆとりの一夜です。
朝食後に解散ですが、ホテルのチェックアウトぎりぎりまで話し続ける仲良し組もおりました。次の機会の喜寿までは7年あり期間が長すぎます。

お互いの健康に気遣いながら3,4年後の再会を約束して散会しました。今回都合で参加できなかった方の次回参加を期待したいと思います。
小椋行夫

  • トピックスをシェアする

トピックス一覧に戻る