トピックス

【広島支部】第3回支部リ・ユニオン開催報告

支部会
報告
2019年10月28日
卒業してから50年、退職してから12年、そして同窓会への参加は10年ぶりでした。

1週間前の東日本を縦断した台風19号により多大な被害が出たにもかかわらず、東京より800km以上離れた福山市まで、桜美林学園より同級生の大越孝中高校長、および後藤彰宏総務部長ほか2名の方が、同窓会本部より海藤嘉郎副会長ほか2名の方がご出席いただき、短い間でしたが楽しい楽しい時間を過ごすことができました。

2010年に多摩アカデミーヒルズが出来まして、2019年には新宿キャンパスを開設いたしました。桜美林学園は、すごく発展しておりますとお聞きして、うれしくなりました。また、勉強やスポーツにおいても活気があり、受験生も増加しているとのこと。

私にとっては、息子のような年齢の方もおられたなか、同じ学園で学んだもの同士、すぐに打ち解け楽しい時間を過ごすことが出来ました。

2年後に桜美林学園が創立100年を迎えるので、その年に広島支部で第4回目の支部リ・ユニオンを開催することになりました。多くの同窓生に参加して欲しいと思います。

支部長、有り難うございました。次回もよろしくお願いいたします。

砂田 輝則(1969大英卒)

  • トピックスをシェアする

トピックス一覧に戻る