トピックス

【大阪支部】祝!第10回支部リ・ユニオン開催報告

支部会
報告
2019年11月11日
桜美林学園同窓会大阪支部10周年を迎えて

大阪支部は2010年2月に矢崎邦彦さん(1958短英卒)の尽力により発足しました。同窓会本部の協力のもと年1回の支部会を楽しみに参加してくださる会員の皆さんと幹事たちでこの10年を繋いできました。

今回10周年を迎えるにあたり特別ゲストとして、小林茂牧師とその奥様で桜寮舎監をされていた順子先生をお招きしました。小林牧師より清水安三・郁子先生の当時のエピソードをお聞きし、親しみを持って回想することが出来ました。またかつての寮生より順子先生は寮生たちの強くも優しいもう一人の“お母さま”であったとのお話しもありました。更に申ヒョンソク先生(桜美林で聖書と韓国語の教師をされていた)の力強い黒人霊歌独唱、中・高・大学時代のさまざまな思い出話や現在の活動・仕事の事を語られた方など今回は10周年にふさわしい多彩な催しになりました。

2年前から主に大阪支部主体で兵庫支部と合同に開催してまいりましたが、これからは1年交代で開催したいと願っています。毎回幅広い世代の方が集い、学んだ思い出を共有し繋がる温かい会です。まだ参加されていない方もぜひ次回はお気軽にお出かけください。

水野真理(1968短家卒)
  • トピックスをシェアする

トピックス一覧に戻る