トピックス

1967年度高校卒業生同窓会

クラス会・OB会
報告
2019年11月19日

1967年度高校卒業同窓会 2019.10.13


雨にも負けず。風にも負けず。そして台風にも負けずー。10月13日、昭和42年度桜美林高校卒業生49人が集った。

70歳、古稀の同窓会。激動の昭和を駆け抜けてきた仲間が、懐かしの学び舎に帰ってきた。
恩師の柴適先生、近藤幸先生、近藤雅子先生、桜井萌先生も駆けつけてくれた。

感動の再会。涙ぐみ、お互いの肩をたたきあい、そして握手と抱擁。髪が薄くなり、白髪頭になった仲間の心は、すぐに50年前のあの頃に戻っていた。思い出話に花が咲いた。北海道の修学旅行、辛かった復活の丘マラソン、そして眠気に負けそうになった礼拝。楽しかったこと。悲しかったこと。同じ時間を共にした同級生たちの笑顔の輪がいくつもできていた。

最後に、全員が肩を組みあって校歌斉唱。次はいつ会えるのだろう。5年後か、7年後か。その時は今日ここに集った全員で迎えたい。

みんなの目の輝きを見ると、その願いは必ず実現できそうだ。

青木 弥寿光 67高校


  • トピックスをシェアする

トピックス一覧に戻る