トピックス

【宮城支部】第3回支部リ・ユニオン報告

支部会
報告
2019年11月22日
東日本大震災後に開催された東北地区での同窓会を機に発足した宮城支部。第3回支部リ・ユニオンは、11月9日(土)に仙台市郊外広瀬川沿いの芋煮会場で開催されました。

当日は、午前10時、七十七銀行本店前に学園からの大越中学・高等学校長を含めた同窓生総勢10名が集合。マイクロバスに揺られること約30分で現地に到着しました。早速芋煮用の火おこしから開始、ようやく火が落ち着いたところで乾杯となりました。

その後は各自持ち寄ったビール、地酒を飲みながら牛タン、いぶりがっこ等を食しつつ、数十年前の本学での想い出や近況を語り合い、時々薪の火加減を調整しながら親交を温めました。

会も佳境に入った頃、宮城風芋煮(味噌ベース、豚肉、じゃが芋入り)と山形風(醤油ベース、牛肉、里芋入り)の食べ比べで暖を取り、河原での学園歌斉唱でお開きとなりました。

芋煮会での支部リ・ユニオンは2回目でしたが、なかなか好評につき、来年は本支部主催「桜美林大芋煮会」を開催することになりました。全国の本学関係者(卒業生、在校生、そのご家族)の皆さまの多くのご参加を心よりお待ちしております。
大森裕昭(1985大経卒)

  • トピックスをシェアする

トピックス一覧に戻る