トピックス

1984年度中学卒業 同窓会

クラス会・OB会
報告
2020年01月08日

1984年度中学卒業同窓会


私たちが中学生の時は、90名程度2クラスで1学年でした。人数が多くないので学年全員の顔と名前が一致していたと思います。
当時3年B組担任だった山本先生は、現在、海外で暮らしており、帰国すると集まれるものたちでミニ同窓会を催しております。そんな2月に先生と数名で集まった際に、50歳になる年に同窓会を開催するのもよいものだと先生から提案があり、山本先生が今度帰国する時に合わせて同窓会を開こうということになりました。そして、会場も懐かしい学内でということで、中学ではありませんが桜カフェで行うこととなりました。
そういった経緯で11月3日に昭和59年度桜美林中学校卒業生の同窓会を開催しました。
A組担任の高石先生をお迎えし、20名弱の卒業生が集まりました。ただ、残念だったのは予定を合わせてくれるはずだった山本先生はお仕事の関係で帰国の時期が合わなくなり、今回はお会いすることができませんでした。
会は幹事の開会の発声に始まり、参加した方々の近況の紹介がありました。遠くは関西から来られた方もおり、うれしく思いました。卒業から30数年が経過しておりますが、心は中学生の時代にタイムスリップし、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
学校を離れそれぞれの道を進んでいる私たちですが、そう遠くないうちに、また会うことが出来ればと思っております。

吉永 晋 (87高校)

  • トピックスをシェアする

トピックス一覧に戻る