トピックス

「楽乎の会 中文科恒例大新年会開催」

クラス会・OB会
報告
2020年01月20日

「楽乎の会 中文科恒例大新年会開催」 


令和2年1月12日新宿において、「楽乎の会、中文科恒例大新年会」を行いました。この同窓会は毎年2回行っており、毎回とても楽しみにしています。石川先生、植田先生もご参加下さり、今年は中文科1期生から23期生まで幅広くまた、宮城、群馬、三重など遠方からも集まり総勢40人。改めて中文科の結束力の強さを痛感しました。

先生方が、即興で漢詩を書いて下さりじゃんけんで勝った人が持ち帰るという企画を毎回行なっていて(残念ながら私はまだ一枚も頂いてないのですが…)とても盛り上がります。そのような企画も中文科ならではだなとしみじみ感じます。

大人になり忙しく生活している毎日ですが、学年が違っても同じキャンパスで過ごした方々と会えるこの時間は、私にとって学生の頃を思い出させてくれる温かく幸せな時間です。いつも幹事をして下さっている先輩方ほんとにありがとうございます。

そして中文科で良かったなとつくづく思っています。

(1990年度中文科卒 小川智美)
  • トピックスをシェアする

トピックス一覧に戻る