トピックス

【山梨支部】第11回支部リ・ユニオン開催報告

支部会
報告
2020年02月13日
2020年1月25日、甲府市のイタリアンレストラン「Barolo」において、第11回山梨リ・ユニオンを開催しました。
前回、10回目のリ・ユニオン開催記念として、学園から同窓会支部の旗をいただきましたので、会場の一番目立つ場所に掲げ皆さんをお待ちしました。
今回は4年ぶりの開催となり、学園から畑山大学長、山本同窓会副会長、澤村幹事にお越しいただき、来年学園創立100周年を迎える記念事業への取組みや今年度開校した新宿キャンパスのことなど学園の様子を伺いました。
また、参加された11名は、1970年代に卒業した方から、2018年度に卒業したばかりの方まで年齢は離れていましたが、近況を報告しあうとともに学園で過ごしたそれぞれの時代にタイムスリップしたように当時を思い出しながら話に花が咲いていました。
なかでも、田中さんに持参していただいた学園のアルバムには、安三先生や木造の校舎、復活の丘などの写真がたくさん写っており、現在の近代的なキャンパスになるまでの軌跡を感じました。
お開きの際には、全員で桜美林学園効校歌を斉唱し次回の再会を約束しました。
今後も、より懇親を深められる支部活動にしたいと考えておりますので、多くの皆様にお集まりいただけますようお願いいたします。

支部長 長島達也(1982大商卒)

  • トピックスをシェアする

トピックス一覧に戻る