私は2000年度、当時の経営政策学部の卒業生です。今回で千葉リ・ユニオンへの参加は5度目となります。この会に参加するようになり毎回驚くのが、母校である桜美林学園の成長です。正直参加する前は、このような情報には関心がありませんでした。が、毎回学長をはじめ、先生方より現状の様子を聞き、自分の在学していた頃との違いに驚くと共に、母校に対しての誇りを感じるようになりました。世間では学生の数が減少し、多くの大学が縮小傾向にあると聞いております。そのなかで年を追うごとに飛躍的な成長を遂げることは、卒業した者として本当に嬉しく感謝しかありません。
また、この会は、学長や現役の職員の方々、そして在学中に触れ合うことの出来なかった多くの先輩や後輩との出会いも作ってくれました。社会人になり、いろいろな人間関係を築きましたが、同じ大学というだけで特別な感情が生まれるのは不思議です。学部、学年、現在の職種などなど、それらを越えてお酒を交えながら盛り上がれるのは、この会ならではだと思います。
実は、私は千葉駅まえで”restaurant estY”(レストラン・エストワイ)というレストランのマネージャーをしております。そして光栄なことに3年前から千葉リ・ユニオンの会場として利用していただいております。ご遠方の方もいらっしゃるかとは思いますが、来年の千葉リ・ユニオンへのご参加、心よりお待ちして致しております。
河野秀一朗(2000大B卒)
【千葉県支部】第18回支部リ・ユニオン開催報告
支部会
報告
2020年03月02日