トピックス

【北海道支部】第11回支部リ・ユニオン報告

支部会
報告
2021年12月23日

2021年12月18日(土)少し遅れて来た冬将軍により、道内の交通が乱れている状況をあざ笑うかの如く、全支部初のオンライン支部会が開催されました。

学園からは、大越中学・高等学校長、後藤法人本部長、山本同窓会長ほか多くの方々にご参加いただき、学園の現状や100周年記念事業についてのお話を伺いました。そして記念事業や今後の学園について、離れた場所からでも応援や関わることが出来るという事を再確認いたしました。

また北海道支部の38年間の歩みDVDを北海道支部の諸先輩方のコメントを織り交ぜながら鑑賞し、現在に至るまでの歴史を学びました。

そしてリ・ユニオンの新たな取り組みとして、支部の発展のために担い手を育成しなくてはならないとの観点から、現役の学生と同窓会の座談会を開催いたしました。OACU会長と、北海道出身で大学祭実行委員会に所属されている学生の2名にご参加いただき、学生の現状や目標などを聞く良い機会となりました。北海道支部の佐野顧問がOACUを立ち上げ、初代の会長であった事から、初代会長と現会長とのコラボレーションも実現し有意義な時間となりました。

今後の北海道支部の発展と継続を誓う会となりましたことをご報告いたします。

北海道支部幹事 進藤竹則(98大商卒)
  • トピックスをシェアする

トピックス一覧に戻る