トピックス

【北海道支部】『北海道支部 IN 町田キャンパスツアー』報告

支部会
報告
2022年12月05日
『100年桜まつり🌸北海道支部 IN 町田キャンパスツアー』を終えて

それぞれの思いを胸にひめ、学園に降り立った私達はキャンパスの様かわりに驚きつつ、笑顔で出迎えてくれた学生達に癒され、今回の『北海道支部 IN 町田キャンパスツアー』のスタートです。

6月よりZOOM幹事会を6回実施し、企画から会員への案内状発送まで、幹事の役割分担を決め参加者に喜んで頂けるであろうアイディアが飛び交いました。その中でも、常日頃よりお世話になっている同窓会本部への感謝と各支部へのご挨拶を込めて懇親会での「北海道グルメコーナー」をプロデュースしました。北海道の銘菓、珍味をテーブルコーディネートし、それをさかなにコミュニケーションをより盛り上げて頂こうと、幹事が会場を回りふるまい楽しみながら完食して頂けました。

そして、桜まつりの企画である朗読劇、桜植樹ツアー、オビリンナーのパフォーマンス等々参加者それぞれが楽しみながら当時の学生時代を思い出し、忘れられない感動の1日となりました。

今回の学園参加ツアーをきっかけに、今後の北海道支部同窓会の更なる前進を考えるとともに100年桜まつりに関わった全ての関係者の皆様に感謝をお伝えします。

北海道支部長 矢吹光弘(1983大英卒)

  • 「100年桜まつり」けやき広場の様子

  • 「桜の園日本一計画見学ツアー」参加者の皆さん

  • 「北海道グルメコーナー」の様子

  • トピックスをシェアする

トピックス一覧に戻る