トピックス

中文科有志「楽乎の会新年会」開催

クラス会・OB会
報告

中文科有志「楽乎の会新年会」開催


去る2023年1月8日に東京・自由が丘にて中文科卒業生有志による「楽呼の会新年会」が開催されました。
ここ数年は新型コロナの影響もあり、なかなかこういった大人数で集まる機会も作れなかった為、今回は久しぶりの開催でした。当初予定していたお店が急遽変更となる想定外の事態はありましたが、同窓生でもある南雲先生にもご参加頂き、79年度卒から91年度卒という幅広い世代の約20名が集まりました。
卒業以来数十年ぶりにお会いする先輩もいれば初めましての方もいらっしゃいましたが、そこは皆「元・桜の園の若人たち」ですので、お酒が進むにつれ思い出話と近況報告に話が弾み、あっという間に時間が過ぎていきました。
その後も元気な参加者の多くは二次会、三次会へと流れていき、最後は名残を惜しみながらのお開きとなりましたが、まさにこの会の名前の由来である論語の「有朋自遠方来、不亦楽呼」をそのまま表したような会となりました。

 



(1991年度中文科卒 高山 超夫)
  • トピックスをシェアする

トピックス一覧に戻る