トピックス

【山形支部】祝!発会式のご報告

支部会
報告
2023年12月01日
山形県は東北地方の日本海側に位置し、中央部の出羽丘陵を境に『海がある庄内』と『海がない内陸部』の二つの地域に分かれています。2023年10月21日、全国有数の米どころ庄内平野の南部にあり北前船寄港地であった鶴岡市にて、桜美林学園同窓会山形支部発会式(会場:東京第一ホテル鶴岡)を開催しました。

開催に際し、桜美林学園上坂人事部長をはじめ桜美林学園の方々、井原同窓会副会長をはじめ東京・神奈川・群馬・宮城の各支部からたくさんの方が、遠いところ山形までお越しくださいました。県内の各地域からは幅広い年代の方が、故郷で初めて開かれる同窓会を楽しみにお集まりくださいました。

初対面同士が多いスタートでしたが、会場はすぐに和やかな雰囲気に包まれ、桜美林での思い出話を肴に親睦を深めることができました。最後は再会を祈念してお開きとなり、お陰様で温かな素晴らしい発会式となりました。山形支部の立ち上げと発会式の開催にお力添えくださった皆様方、発会式にご参会くださった皆様方に心より御礼申し上げます。

山形県は、先述の地形や交通網等の事情から同一県内といえども、他の地域との行き来が少し不便な土地です。地域を越えて同窓生の輪が広がるように工夫しながら、支部の活動を長く継続させたいと思っております。四季折々の旨い幸と地酒と温泉が、県内どこでも楽しめる山形県。同窓生の皆様、次回の山形支部同窓会に是非お越しください。お待ちしております。

山形支部長 手塚太一(1992年度大学・商学科卒)

  • トピックスをシェアする

トピックス一覧に戻る