トピックス

【群馬支部】第18回支部リ・ユニオン開催報告

支部会
報告
2024年03月26日
3月16日(土)、コロナ禍を経て5年ぶりの開催となった群馬リ・ユニオンを今回は第1部、第2部に分けて開催しました。

第1部は高崎市の「Gメッセ群馬」で支部総会を行い、38名の方にご参加いただきました。参加者自己紹介では、それぞれのあの日あの時の思いが語られました。その後、結城裕子さん(77中文科卒)による「沖縄三線の演奏と語り『清水安三先生を偲んで』」がありました。三線の冴えた演奏の後語られた、安三先生と美穂先生、郁子先生のお話は参加したオビリンナーの胸を打つもので、3人の先生方の思いが私たちの学園をつくり、今の私たちを育ててくださったことに限りない感謝と誇りを実感させてくれる機会となりました。
第2部は富岡市の「妙義グリーンホテル」で、32名のご参加者のもと群馬支部恒例の温泉宿泊懇親会を行いました。

さて来年はどこの温泉にしましょうか。群馬支部のみなさんはもちろんですが、県外のオベリンナーや桜美林を愛するみなさん、ぜひ来年度の群馬リ・ユニオンにご参加ください。

今回参加されたみなさん、会の運営にご尽力いただいた本部のみなさん、折悪く参加できなかったみなさん、全ての関係者に心より感謝致します。
群馬支部長 結城 茂(76中文科卒)

  • トピックスをシェアする

トピックス一覧に戻る