トピックス

高等学校39期生同窓会

クラス会・OB会
報告
2024年01月10日

1126日(日)新宿・GINGER GRASS15:00-18:00)にて、高等学校39期生の同窓会を行いました。
コロナ前の2019年10月以来、4年ぶりの開催です。3名の先生方、野中先生、藤崎先生、須崎先生と49名の同級生が集まりました。39期生AH組の8クラスのみんなが一同に集まり、同じクラスだった、同じ部活だった、通学路が一緒だった・・・など、思い出話しやそれぞれの近況報告であっという間に3時間が過ぎました。私自身、高校時代にはほとんど話したことのない人でも、なぜか同窓会では気軽に話しをすることが出来て、心嬉しい気持ちになりました。

 39期生は、今年54歳になります。高校を卒業してから36年・・・、みんなそれぞれの人生を歩んできたことと思います。それでも同窓会では、歓談の中で笑顔がいっぱいでした。同窓会の締めとして、野中先生の指揮のもと、参加者全員で校歌をフルコーラス大合唱で無事に閉会となりました。久しぶりに歌う校歌には何か精気のようなものが込められているように感じました。

 今回はどうしても都合が付かずに参加出来なかった人たちが多かったこともあり、毎年同窓会の誘いをすることにしました。

幸いにも同級生が代々木上原でオーナー店主として和食屋さんをやっていますので、集合場所はそのお店(魚目)、日時だけを連絡し、事前に出欠も取らずに、集まってもらうことにしました。2週間前に終わった同窓会ですが、既に次回が楽しみになっています。

 最後になりますが、桜美林学園を創設下さり、素敵な学友を与えて下さった清水安三先生に感謝致します。

I組幹事  猪狩 満晴



 

  • トピックスをシェアする

トピックス一覧に戻る