トピックス

新人音楽家による「まちだフレッシュコンサート2023」開催

2023年06月28日
学園
お知らせ
6月25日(日)、桜美林芸術文化ホールのプロビデンスホールで「まちだフレッシュコンサート2023」が開催されました。

このコンサートは、新人音楽家の貴重な発表の場として、町田市生涯学習センターの主催により2006年から行われてきましたが、昨年をもって中止されることが決まっていました。 そのような状況の中、地域における音楽文化の普及、そして可能性を秘めた新人音楽家の育成など、大きな意義あるこのコンサートを継続させるため、今年は桜美林芸術文化ホール主催で開催することとなりました。

今回は、音楽科を持つ7大学から推薦された今年卒業したばかりの新人音楽家8人が出演し、満席となった聴衆を前に、声楽、ピアノ、フルート、クラリネットによるフレッシュな演奏を披露しました。 本学の芸術文化学群音楽専修からは、ピアノの鈴木亜美さんとクラリネットの松上裕哉さんが参加。演奏を終え、聴衆から喝采を浴びた二人は、多くのお客さんに聞いていただき、とても楽しく演奏することがでた」と口を揃えました。

桜美林芸術文化ホールは2022年4月に完成したばかり。準備期間を経て今年から本格稼働を開始し、音楽コンサートにとどまらず、今年は映画上映会や古典芸能鑑賞会を実施しました。8月3日(木)には「平面プラネタリウムとチェロと朗読で綴る銀河鉄道の夜2023」を開催するほか、演劇公演を始めとした多彩な企画を計画しています。ぜひ本ホールの活動にご注目いただき、足をお運びください。
  • 鈴木亜美さん(音楽専修卒業生・ピアノ)

  • 松上裕哉さん(音楽専修卒業生・クラリネット)

お問い合わせ先

学校法人桜美林学園 総合企画部広報課
TEL:042-797-9772