“次の時代の桜美林へ”オベリンナーたちの想いを乗せて次の100年への一歩を踏み出す” #97 #98

桜美林に乗務での経験・学びを還元したい

#97

日本航空株式会社客室乗務員/
桜美林大学新宿キャンパス事務室

畔上真由美さん

2015年度 ビジネスマネジメント学群
アビエーションマネジメント学類卒業

桜美林のエアライン・ホスピタリティコースとの出会いをきっかけに、国際交流の楽しさから客室乗務員の仕事に興味を持ち、今の道を歩み始めました。留学生交流イベントや海外空港でのインターンシップなど、在学中から文化の異なる方々と接する機会に恵まれ、相手の文化を尊重する姿勢を学ぶことができました。現在は客室乗務員の仕事を離れ、新宿キャンパスで授業やキャリアイベントのサポートを行っています。今後もさらに国際的な大学へと発展し、かつての私がそうであったように、学生たちが夢を膨らませられる桜美林となりますように!

#98

日本航空株式会社客室乗務員/
桜美林学園人事部人事企画課

中井萌恵子さん

2014年度 リベラルアーツ学群卒業

桜美林では実践的な英語力とチャレンジ精神を養うことができました。1年次から英語力強化に力を入れ、海外インターンシップ留学に挑戦。そこで異国文化とともに日本文化の素晴らしさにも気づかされ、世界中のお客さまにおもてなしを提供したいと客室乗務員を志すようになりました。現在はお客さまはもちろん、共に働く仲間からも信頼してもらえるよう、日々業務に尽力しています。今までの経験を生かし、学生の皆さんが社会に出て活躍できるよう、できる限りのサポートを行い、今後も桜美林のさらなる発展に寄与していきたいと思います。

(所属・肩書は2021年度取材時点のものです)

一覧へ戻る