トピックス

株式会社食の力コーポレーション様から「大変なお肉 山形大豆ミートハンバーグ」のご寄付をいただきました

2022年10月12日
学園
お知らせ
株式会社食の力コーポレーション様から、アスリート寮で生活する学生たちに対し、同社で製造している「大変なお肉 山形大豆ミートハンバーグ」をご寄付いただきました。

10月5日(水)、株式会社食の力コーポレーションの専務取締役 福原由美様(1999年 経済学部経済学科 卒業)と、大豆事業部 黒坂稜斗様が本学を訪れ、畑山浩昭学長に「大変なお肉 山形大豆ミートハンバーグ」を渡しました。今回のご寄付は、株式会社食の力コーポレーション代表取締役の福原和輝様(1999年 文学部英語英米文学科 卒業)と福原由美様が本学の柔道部ご出身との繋がりからお申し出をいただきました。
畑山学長は、「母校のためにこのような形で還元いただいたことに心より感謝いたします。アスリート寮には現在、強化指定クラブに所属する学生60人が生活しており、彼らの活躍のための強力なご支援をいただきました。」と感謝の意を表し、感謝状を贈呈しました。

福原様は、「卒業生としてこの場に参加できていることに感銘を受けております。野球部やアメフト部は在学していた頃から強く、友人の応援にも足を運んだことがあります。卒業してからも、母校の活躍を聞くと大変嬉しくなり、また今回このような形で支援に関わることができることも嬉しく思います。脂質を押さえた良質なたんぱく質である大豆ミート食品を食べて、さらにご活躍いただければ」と期待を寄せました。

「大変なお肉 山形大豆ミートハンバーグ」は、ふるさと桜募金の返礼品としてもご提供いただくことになりました。是非ご賞味ください。

お問い合わせ先

学校法人桜美林学園 総合企画部広報課
TEL: 042-797-9772