トピックス

卒業生の野島隆久さんに感謝状を授与

2020年07月02日
学園
お知らせ

野島隆久さん

6月30日、桜美林大学の卒業生、野島隆久さんに感謝状を授与しました。
 
野島隆久さんは1981年度に本学の経済学部を卒業し、現在は株式会社ピーシーデポコーポレーションの代表取締役を務められています。
 
コロナウイルス感染拡大が予断を許さない状況となっていることから、本学では、春学期の授業を全てオンラインで授業を実施することを決定。新入生を初めとした学生の学修環境をより確かなものにするために、情報機器の無償貸与をすることにしました。

世界的に情報機器が不足している中、卒業生の野島さんに相談したところ、後輩のために5000台もの情報機器を短期間で調達していただいた他、本学学生の学修・学生生活に対して多大なご支援をいただきました。
 

左から野島さん、佐藤理事長・学園長、畑山学長

野島さんは、佐藤東洋士理事長・学園長、畑山浩昭学長と面談。佐藤東洋士理事長・学園長は、野島さんに感謝の意を表した後、本学での現状の報告、そして全国の大学での状況を説明。三人の話題はオンライン授業の可能性にまで発展し、現状を今後の良い転機になると捉え、さらなる学びの展開についても話されました。
 

野島さんと株式会社ピーシーデポコーポレーションに感謝状を授与

お問い合わせ先

学校法人桜美林学園 総合企画部 広報課
E-mail:webadmin@obirin.ac.jp