トピックス

「第1回トップマネジメント交流会」を開催 経営層・ビジネスリーダーとして活躍する卒業生が交流

2026年10月14日
学園
イベント
10月9日(金)、ハイアット リージェンシー 東京にて、桜美林大学校友会と桜美林中学・高校同窓校友会主催の「第1回トップマネジメント交流会」を開催しました。

本交流会は、さまざまな業界で経営層・マネジメント層として活躍する卒業生が集い、ビジネスの発展と新たな人的ネットワークの構築を目的として開催したものです。当日は卒業生55人が参加しました。

講演では、株式会社日本能率協会マネジメントセンター代表取締役社長 張士洛さん(経済学部商学科 1983年度卒)をお迎えし、「今の時代におけるミドルマネジメントの在り方」をテーマにお話しいただきました。参加者は、ビジネスの現場におけるマネジメントの役割や在り方について考える機会となりました。
また、卒業生を代表して、日立建機株式会社 代表執行役執行役会長CEOの平野耕太郎さん(桜美林高校 1976年度卒)と、株式会社スリーボンド 代表取締役社長の宮内強史氏(経済学部商学科 1988年度卒)が挨拶しました。

講演後には、参加者同士が業界の垣根を越えて情報交換や名刺交換を行い、交流を深めました。多様な分野で活躍する卒業生がつながり、それぞれの経験や知見を共有することで、今後のビジネスの発展や新たな協業につながるネットワークを築く機会となりました。

本学は今後も、卒業生同士のつながりを育み、交流を通じて新たな価値を生み出す機会を創出していきます。

お問い合わせ先

学校法人桜美林学園 総合企画部広報課
Mail : webadmin@obirin.ac.jp