トピックス

創立100周年記念 モンゴル国立馬頭琴交響楽団演奏会開催

2022年12月05日
学園
お知らせ

開演前に多くの方が並ぶ桜美林芸術文化ホール

12月3日(土)、桜美林芸術文化ホールにて、モンゴル国立馬頭琴交響楽団の演奏会が開催されました。このコンサートは桜美林学園100周年を記念して開催されたもので、100周年記念事業の最後を飾るものです。
 
桜美林学園は、2012年にウランバートルに大学の事務所を開設して活発な交流を続けるなど、モンゴルとのつながりを持っています。この馬頭琴交響楽団のコンサートを開催するのも今回で2回目、本学卒業生でモンゴル国文化大使を務める佐藤紀子さんの尽力で実現しました。

司会をする本学卒業の佐藤紀子さん。全国で行われる本楽団公演に尽力

会場となった桜美林芸術文化ホールは、今年4月に東京ひなたやまキャンパス内に完成したばかりのホールで、演奏が行われた音楽ホール(プロビデンスホール)には、隣接する町田山崎団地・町田木曽住宅の住人の方をはじめ、220人を超える近隣の皆様にお越しいただきました。

モンゴルの伝承曲から、「ふるさと」をはじめとしたお馴染みの日本の歌まで、バラエティーに富んだ選曲で観客を楽しませ、交響楽団の大人数によるダイナミックな演奏に感激したとの感想をいただきました。桜美林芸術文化ホールでは、今後も町田市における芸術文化拠点として、芸術鑑賞の機会を提供し、市民の皆様の芸術文化活動の支援をしてまいります。

ダイナミックな演奏を披露した楽団。アンコールに桜美林学園歌を演奏して幕を閉じた

お問い合わせ先

学校法人桜美林学園 総合企画部広報課
Tel : 042-797-9772